大きくする 標準 小さくする

ブログ 小佐野 達貴さんが書いた記事

五月病を早く治したい[リレー日記]

 written by 小佐野 達貴投稿日時:2024/05/05(日) 23:11

お久しぶりです、法政経学部2年のおさのたつきです。

最近だんだん暑くなってきて部内でのアツいアイスジャンケンを頻繁に見るようになりました。

練習や試合でのアツい声は自分たちの代からもっと発信していかなければいけないということは自覚しております。

しかし、疲れて下を向いてしまったり声が出ない時などは去年からの先輩方の姿に敬服します。



さて、真面目な話はこれくらいにしておいて最近私が患ってしまった五月病のことについてお話しましょう。

今年の五月病発症は少し早めの4月中旬くらいでした。新学期が始まっても、終わらないパズルが部屋に散乱していたり、親からの催促がうるさい免許であったりなどストレスの原因となるものが多すぎたからです。去年のこの時期にも似たような症状が出ていましたが、今年は2年生に上がったためか、余計学校に行くのがだるくなってしまいました。学校まで徒歩5分という部内でも随一の学校との距離の近さではありますが、ここで1つ物申したい僕の定説があります。それは、「学校との距離遠いほど学校行ける説」です。これは僕が考えた説なのですが、内容としては近い人は一コマ飛ばしても次行けるからって諦めがちですが、学校から遠い人は通学時間が長いため近い人の一コマ分と二コマ、三コマ分の差ができてしまうわけです。このように僕の言い訳は置いといて今年からはフル単祭りで張り切っていきたいと思います。



次は一限から(母に起こしてもらっていることで)出席できている同期のりえに回そうと思います。

楽しい同期ドライブの話でもしてや~

前嶋の暴走[リレー日記]

 written by 小佐野 達貴投稿日時:2023/10/09(月) 15:13

康平さん先日は大変申し訳ございませんでした。

この場を借りて謝罪します。

言い訳になってしまうのですが、あの日は大敗を喫したためあのような状態となってしまいました。

キムチは改めて持っていかせていただきます。



リーグ戦が始まって昨日で3戦目を終えました。

2戦目の駿河台大学戦でトライを決めた以来目立った活躍が出来ていないので、次戦の都立大ではMOM並の活躍をめざして頑張りたいと思います。



前島さんから回されたこのリレー日記ですが、その本人に物申したい事が最近たくさん溜まってきました。

それは夏合宿あたりからだんだん僕のことで遊んでいるということです。

彼は人の家でラグビー観戦をしようとしたり、グラウンドの鍵を通り道であるはずの支援課に自分で借りには行かず1番逆方向の所に住んでいる僕に頼んできたりと最近とても酷いです。

中でも特に酷かったのが先週の金曜日の事でした。

いきなり彼から電話がかかってきて「今から左右田の家で暴れてくんね?」と言われました。

そこからは出来事はご想像にお任せします。

このように前嶋さんからの大迷惑を被っています。

誰か彼の暴走を止めてください。



次は彼のこの暴走を止められそうな彼の高校の直属の先輩であるあらたさんに回したいと思います。

何とかしてください。

バチくそバ畜[リレー日記]

 written by 小佐野 達貴投稿日時:2023/08/02(水) 22:02

お久しぶりです、リレー日記は1年で1回くらいしか回ってこないと聞いていたのに入って2ヶ月でもう2回目を執筆中だということに驚いている小佐野です。



ラグビーを始めて早3ヶ月がたち、前期の最後の練習試合にも出させてもらいその上トライを取る事ができて、今ラグビーが最高に楽しいです。

さて、タイトルにもある通り、7月後半はバイトを入れまくりました。千葉大ラグビー部は7月の中旬あたりからオフになったので僕は法政経学部ということもあり、テストがひとつしか無かったのでバイトを15日間中11日も入れました。この中には深夜の勤務(朝4時半まで)もあったのですが、まあ何とかなるだろうと思っていました。



しかし、最初の3連勤で深夜が3連続続き寝不足となり、家ではエアコンをつけっぱなしにして寝ていたため体調不良となり38.8°Cという高熱を出してしまいました。さすがに熱があった為、バイトは休ませて頂き、家で孤独に2日半寝込んでいました。このとき、心優しいラグビー部同期のプレイヤーがなんとオロナミンCとゼリーを家まで届けてくれ、胸にくるものがありました😭



それから熱は下がり再びバイトに復帰すると店長から元々休みであったところに他店のヘルプに入れられ病み上がりであるにもかかわらず地獄の9連勤が始まりました。そして僕は、7月の21日から29日の9日間はバ先と家を往復するバ畜と成り果てました。



9連勤の最終日は死ぬほど忙しくいつもなら同じバイトの人と仕事中も少しは話せるくらい余裕があるのに19時過ぎから22時までまともな会話すら出来ませんでした。しかも、人数も少なかったため、洗い物などが山のようになり次の日の仕込みができないと店長から言われ、元々23時上がりだった僕は残業を頼まれ90分の残業をしてこの地獄が終わりました。8月は帰省や合宿などがあるためバ畜は卒業です。



次はバイトが同じくらい大変そうなしずかさんに回します。

9連勤やった事ありますかー?







 

タイトルなし[リレー日記]

 written by 小佐野 達貴投稿日時:2023/05/23(火) 18:30

こんにちわ!ご紹介に預かりました、たつきです!

大学からラグビーをやることを決めた初心者🔰ですが、どうぞよろしくお願いします🙇‍♂️







そうださんから回ってきたこのリレー日記ですが、正直何を書けばいいのか分からないので、

とりあえず自己紹介をします







・名前         小佐野達貴(おさのたつき)

・生年月日   平成16年8月27日

・趣味         将棋(高校時代やっていた)、スポーツ全般(やるのも観るのも)

・性格         怠惰、綺麗好き、自分に優しい





こんな感じの人間です。おもんないリレー日記が出来そうなので、大学でのこの1ヶ月を振り返ってみます。





引っ越してきた2日後に入学式があり、しれっと入学してました。そこからは履修登録の仕方に悩み、適当に千葉大のサークルや部活の新歓に回りました。ラグビー部にはビラ配りの時にLINEのグループに入れてもらい、色々有益な情報を頂きました。そんなこんなで、ラグビー部の新歓に行き、サークルとかも自分には合わなかったので即決で「よし、ラグビーやろう」となりました。そこからの毎日はとても新鮮であり、先輩方にご飯をご馳走していただいたり、サウナに一緒に行ったりなどもしました。結構ネジが外れてる先輩(特に2、3年の法政経の人)が多いので、毎日がとても楽しいです!入ってよかったなと思える部活だと感じます。







まだまだ未熟な自分ではありますが、今年はリーグ戦に出場してチームに貢献できるよう成長していきます!!

先輩方ご指導よろしくお願いします🙇‍♂️







次は同じ法政経で、なんか面白い小沼に回したいと思います!!

経営会計のレポートマジで助けて😵‍💫😵‍💫





 

<< 2024年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ