大きくする 標準 小さくする

ブログ 2020/10/6

アニオタではない[リレー日記]

投稿日時:2020/10/06(火) 23:33

どうもお久しぶりです、4年の三矢です

更新遅れてすみません。3日前から書こうとはしてたんですけど、毎回後は寝るだけの状態でパソコンに向かってたので寝落ちしてました。

遠藤からもあった通り、今回は気楽に趣味全開でいこうと思います。

好きな作品とのことで、あまり語彙がないので深くは語れませんがしいて言えばで昔の新海誠作品を挙げます。
「君の名は。」とか「天気の子」など超人気作品を世に出し続けていますが、昔の作品もかなり童心をくすぐってきます。
一番有名なのは「秒速5センチメートル」とかですかね。
僕が一番好きなのは「雲のむこう、約束の場所」です。中学生の時、TSUTAYAでDVDを借りて夜更かししながら見てました。ひと昔前なので当時基準ですけどきれいな背景だったり風景描写だったり、アニメーションがとにかくすごいです。
お話はちょっと好みが分かれるタイプのSFですが、中二病を発症していたタイプの人なら抵抗なく受け入れられると思います。気になった方はぜひ

他にもあの超大人気感動アニメ、あの花の制作陣の作品は大体好きです。特にあの花の脚本を務めた岡田磨理が初めて監督として作った映画「さよならの朝に約束の花をかざろう」には泣かされました。昼間に一人で映画館に観に行っていたので顔がぐちゃぐちゃでそのあとが地獄でした。

あとは最近の話をすると、結構映画を見に行く機会が多くてここ2か月で5回は行きました。
内訳はFate3回、ぐらんぶる1回、青くて痛くて脆い1回です。
Fateはいうまでもなく神でした。
ライダーvsセイバーオルタの戦闘シーンを大スクリーンで見るだけでもお金を払う価値があるなって思いますし、桜が救われる結末は何度見てもよかったなって思えます。

ぐらんぶるはバカテスの作者が原作をやっているので漫画から読んでたことと、青くて痛くて脆いは千葉大で撮ったって聞いたので興味本位で観に行きました。どっちもよかったです。

ここまで馬鹿みたいに薄い感想を書いてきた中で分かったことが、ほぼ9割方アニメの話しかしてないってことです。
このままでは僕がガチなアニオタと思われてしまうので、弁解のために一応半沢直樹とか東京ラブストーリーとかみてました。アニメ以外も面白いじゃんって気づけました。誰かおすすめあったら教えてください。ていうか一緒に映画行きましょう

やばい!!ラグビーの話をしていない!!!まあいいか!!!

次はガチのアニオタのボブ君に回したいところですが、そろそろフレッシュな1年生の話も聞きたいところなのでやめときます。というわけで僕と同じくFateの3回目に行こうとしていた押田!よろしく!!






 

<< 2020年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ