大きくする 標準 小さくする

ブログ 2021/6/11

自己投資ですが、なにか?[リレー日記]

投稿日時:2021/06/11(金) 13:37

お久しぶりです、二年生になりました金目雄太です。
最近はすっかり熱くなってきて、初夏の香りどころか真夏の日差しを感じつつ秋の訪れを待っている今日この頃です。まだ六月だろ?仕事しすぎだぞ、太陽。
高山君から意味の分からない理由でパスを受けてしまいましたが、僕は声は大きくないし、練習中に暴言を吐くこともありませんので、そこのところよろしくお願いします。

最近の出来事で言いますと、実は一人暮らしをしている部屋の家具を大幅にリニューアルしました。
壊れかけのすのこベッドをずっと目をつけていたソファベッドに買い替え、机も従来使用していた物からさらに広々と使えるものに、そして完全にキャパオーバーしていた本棚と念願だったPCモニターを買い、ノートパソコンの小さい画面での作業に別れを告げることもできました。

総額は僕のバイト代で言うと二か月弱分くらいを一気に消費したことになります。ここまで自由に使えるお金ができたのも、日々節制した生活をしているおかげだなあとしみじみ感じているわけです。

決して友達が少ないから交際費がかからず、その結果貯金ができてしまうとかいう理由ではないですからね?決して。これもすべて自己投資のためですからね?遊びに誘われないから家にいる時間が多く、そのせいで部屋を快適にしたくなったとかではありませんから!

と、まぁ強がりはこれくらいにして…

僕には友達がいません。況や恋人をや。多分今までの人生で今が一番一人の時間が長いです。一人の時間は嫌いではないんですがどうしてもたまに寂しいときがあるのです。そんなときは、一人でふとカラオケに行ったりしています。ほら、またひとり。
そんなこんなでストレスとお金が溜まっていき、たまに爆買いをかましてしまうのです。

それでも、自分の時間を大切にできたり、本当に仲のいい友達と時間を過ごすことができたり、時には趣味に没頭できたりと、悪いことばかりでもないんですよ。多分、ずっと一人の時間がないなんて、それはそれでしんどいでしょうしね。

そんな天邪鬼な思考に至った僕であるというわけです。

次は、そんな僕と正反対で友達がとっても多い陽くんにパスします。きっとキラキラしたキャンパスライフを享受してるんだろうなぁ…

 

<< 2021年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

アーカイブ

2021年6月